忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VICL-36449.jpeg











どもども。
お友達のお誘いで「柴田淳」さんのライブに行ってきました。
5月にELTのライブに誘ってくださった人と同じなのですが
彼の趣味がとても分かりやすいチョイスです(笑)

彼女の曲をしっかり聴いたのは初めてなのですが
正直、こっこさんは苦手でした(苦笑)
彼女の言う「頑張ります。」や「一生懸命歌います」が
マイナスな感じに聞こえてしまい少し胸が痛かったです。
辛い歌や悲しい歌は乗り越えた人や乗り越えようとした人が
歌うべきだとこっこさんは思ってます。
彼女はきっとまだダメです。

歌唱力はすばらしく言葉の繊細さも綺麗なので
彼女自身が知らない本当に明るく輝く自分を見つけて
歌を歌ってくださるといいな~~なんて思いました。

ファンの方が彼女に求めるものと、
彼女が伝えようとしているものがすれ違ってる感じがする
雰囲気でなんだか寂しかったです。




繊細で儚くてとても弱くてすがって突き放して
悲しみがとても綺麗に見えてしまう音楽です。
PR
どもども。

「こっこちゃんの私生活って謎だよね。」
とよく言われるこっこです。

私の私生活なんてな~んに面白いのないですよ?
言うなら、一般の平均睡眠時間に比べたら
こっこさんあんまり寝ない人になります。
そして、こっこさんと同年代の人達に比べたら
かなり自由気ままに生きてる人だと思います(笑)


とうわけで、本日は1年ぶりに

pro-matsu.jpeg

松ヶ下宏之」さんの
ワンマンライブに行って来ました!!
楽しかったでーーす!
感想は続きよりどうぞです。
本来ならば、JUMPコン@横浜の感想でも書いているのが
流れだと思うのですが、こっこさんは昔からの友人たっての願いで
人生初のELTさんのライブに行ってました。

持田ちゃんとっても可愛らしく、
でもMCでのしゃべり方がとってもおばちゃんで(笑)
2曲しか知っている曲ありませんでしたが
楽しかったですよー。

何よりサポートバンドでヴァイオリンを担当していた男性が
とっても男前さんでした!!(ほぼ彼に釘付け。)
お名前がちゃんと聞き取れず。。。
何処のどなたかとっても気になってます。


********


さて。
JUMPコンではとみくん達、小窓さんは
なかなか出番も多いと聞き嬉しい限りです!
見に行きたいのは山々なのですが。。。
今回は残念ながらお留守番組です(えーん。)

行かれる皆様。
是非恵みのレポをお待ちしております!!(必死。)


てか!
冠くんいないってどーゆう事ですかーーー!!!!
(ぎゃーーーー!)

そして、小窓がMADEって!!!!
ポルノグラフィティ 
アリーナツアーのファイナル石川に行ってきましたーーー!!

なので、リアルタイムではぷいぷい見れてませーーん!(えー!?)
ちゃんと最高画質で録画してますけどね☆
なので心おきなくポルノライブ楽しんできましたーー!!


まずは曲目が怪しいセットリストです。(笑)

・ハネウマライダー
・オレ、天使
・Devil in Angel
・BLUE SKY
・アポロ
・BLUE SNOW
・ヴォイス
・休日
・Winding Road
・サウダージ
・Mr.ジェロニモ
・PRISON MANSION
・横浜リリー
・DON'T CALL ME CRAZY
・Before Century ~ Century Lovers
・NaNaNaサマーガール
・メリッサ
・アゲハ蝶
・グラヴィティ

アンコール
・ウェンディの薄い文字(ハルイチさんソロ)

ダブルアンコール
・リンク(新曲7月18日発売!)
・ジレンマ

トリプルアンコール
・ミュージックアワー

サプライズ
・フラッティのダンス(2回)

とっても盛りだくさんの3時間20分でした!!
いっぱい飛んで!
いっぱい暴れて!
いっぱい叫んできましたよ!!

もうハルイチさんが、
可愛いいのです!
可愛いのです!
可愛いのです!!
(うおーー!)

ライブが始まってからずーーっと、ニコ~ほわ~ん♪ってされてるのです!
あっ。もちろんギターの時はとてつもなくカッコイイです。(笑)

サプライズではアキヒトさん・ハルイチさん・サポートメンバー・お客さんみんなで
フラッティのダンスを踊ったのですが、
この事はご本人達も知らなかったみたいでビックリされてたのが可愛くて。
ハルイチさん全然踊れてないのです(笑)
しかも、フラッティ(キャラクター)が男の子だと思っていたら
実は女の子だった衝撃の事実が発覚。
これにはお二方も、サポートメンバーも、お客さんも
声を揃えて「えぇぇぇーー!?」とビックリ(笑)
まさか女の子だったなんて!?
この時のビックリしたハルイチさんが可愛いのなんの!

本当に楽しい最高の時間を過ごせて嬉しかったです。
お客さんからの「お疲れ様ーー!」にウルウルしているハルイチさんに胸きゅん☆
ファイナルならではの内容にとっても満足です。
このツアーに関わってこられた全ての方に・・・お疲れ様でした。


今回は前日から<R>ちゃん(@しあわせのさかな)のお家にお泊まりさせてもらい、
ポルノボルテージを存分に高めてから一緒にライブに行ってきましたーー!
とっても楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです♪
本日はとっっっっっても楽しみにしていた、
松ヶ下宏之さんのワンマンライブに行ってきました♪

去年の夏にお友達に連れて行ってもらったライブの
キーボードサポートとして参加していた松ヶ下さんに出会い一目惚れ。
ワンマンライブを見に行きたくて見に行きたくて!
やっとこの日が来ました!!(いやっほーい!)

ピアノの音色がとっても素敵なんです。
鍵盤の上を滑る指が素敵なんです。
ピースしてニコって笑った笑顔が素敵なんです。
ほほほー今日は生で堪能してやりましたよ!!(壊)

まだまだ松ヶ下さんの曲を網羅していない上、
ライブは知らない曲もありセットリストは諦めました(汗)
主に、今回発売されたファーストアルバム「Way to Happiness?」の
楽曲をベースに歌われていました。

そして、今回はワンマンライブでも「バンドスタイル」でのワンマンライブなのです。
そう!ギターな松ヶ下さんを拝見できたのです!!!
ピアノを弾いている姿もとっても素敵なのですが、
ギターで格好良く熱い松ヶ下さんを拝見できるとは!
バンドスタイルばんざーーい!

サポートバンドはギターが伊藤可久さんです。
何回か他のライブで拝見した事があるのですが、
とても一言では表せない方で(笑)
ライブの前半ではギターから出る音や、
松ヶ下さんの声を体で浴びている感じだったのですが。
後半、松ヶ下さんが「暴れて下さい」と言ったとたん!
音をいったん体の中に取り込んで一気に倍にして放出!といった感じでしょうか?
とにかく音のパワーが凄い!
ムダな音なんて一切なく、1つ1つの音をキチンと体に取り込んでいて。
ギターからではなく、体から音が出ている感じなんです。

でも、お話されている時はモジモジとちょっぴりお姉言葉なのです(笑)

可久さんとっても細い方で、テロテロのロンTを着てらっしゃるのです。
曲中、腕まくりしていた裾がズレてくると袖を口でグイっと引っ張るのです。

かっっっっっかっこいいいいーーーーーー!!!!

そして、細い手首が!!あぁ!鎖骨が!!うっうなじーー!(どこ見てんねん)
可久さんは。。。萌え所が満載な方なのです。(ごちそうさまでした)


ドラムは西やんさん。ベースがヤンズさんという方なのですが、
このお二方は初めて拝見する方でした。
詳しくは分からないのですが、とっても仲良しさんなのは分かりました!
曲中のアイコンタクトがお互いニコニコ笑顔で、
お二人の息ピッタリのアレンジがとっても可愛いのです♪
でもでも!そのお二方を微笑ましい笑顔で見ている松ヶ下さんが素敵で!


今回はファン参加型ライブでもあったのです。
ダンスやコーラスの他、鍵盤ハーモニカで演奏まであったのです。
色んな音が重なって1つになっていく光景を、
肌や目・耳で感じる事が出来てとても楽しかったです!
ファン層は女性9割・男性1割ですね。
年齢層は30代以上で40代が一番多いかと。
小さなハウスでしたので、お客さんは80~90人でした。
でも、熱気は人数の倍!


そして、今回は!!
終演後にアルバムを買った方が参加できる握手会開催!
初ワンマンライブ参加で本人と握手ですよーー!!
しかも、一番最初に握手したんですーーー!!!!
落ち着いたリピーターファンの方が多いせいか、
皆さん松ヶ下さんがロビーに出てきていても
ファン同士のお喋りで誰も並ばなかったのです。(笑)
なので、テケテケと松ヶ下さんの元へ行き握手。
むふふふふふ~♪
綺麗な指先ガッツリ見てやりました!(顔見ろよ)


松ヶ下さんはもちろん素敵なのですが!
サポートバンドの方も素敵でしたし、
ファンの方もとっても優しい方達ばかりで!
とっても楽しい時間を過ごせました♪
行ってきましたーーーー!!!!
飛んできましたーーーー!!!!
騒いできましたーーーー!!!!

楽しかったですーーーー!!!! 

未だに胸がドキドキしてます。
いや。飛びすぎての動悸息切れってのもあるのですが(笑)
もう、久しぶりのポルノライブに大はしゃぎでした!

すっっっっっっっっっっっっごくカッコイイのです!!
すっっっっっっっっっっっっごくカワイイのです!!

新旧織り交ぜてのセットリストだったのですが、
最高に素晴らしい曲のセレクトで!!
*以下かなり怪しいセットリストです(笑)

・ハネウマライダー
・オレ、天使
・Devil in Angel
・BLUE SKY
・アポロ
・BLUE SNOW
・ヴォイス
・休日
・Winding Road
・サウダージ
・Mr.ジェロニモ
・PRISON MANSION
・横浜リリー
・DON'T CALL ME CRAZY
・Before Century ~ Century Lovers
・NaNaNaサマーガール
・メリッサ
・アゲハ蝶
・グラヴィティ

アンコール
・ウェンディの薄い文字(ハルイチさんソロ)

Wアンコール
・ライン
・ジレンマ

いつも凄いですが、今回も本当に舞台のセットや照明などに力を入れていて、
ステージセンターの上に太陽にハネが生えたようなオブジェがあり、
OPのハネウマから結構目に付くぐらい存在感があったのですが、
このオブジェ。
「オレ、天使」の時にアキヒトさんがセンターに立って歌っている所を
正面から見ると、アキヒトさんに大きな羽が生えているように見えるのです!!
もう、その光景が素晴らしくて鳥肌立ちました!

ほぼノンストップで盛り上がっていくライブに
体力的について行くのが大変でしたが、
いっぱいかいた汗がとっても気持ちよかったです。
MCも相変わらず面白かったですーー♪
*以下かなり怪しいMC内容箇条書き(笑)

・アキヒトさん昨夜はマネージャーさんとホテルの部屋でスッポン鍋
・わざわざホテルに持ってきてもらった
・夜、体が熱くて押さえるのが大変
・ハルイチさん「どんだけーーー!!」
・お客さんが書いてくれるアンケートが面白い
・超格好良かったですーーー(ハート)かなり萌えーーでした(ハート)
 60才女性による感想だった
・50才会社員男性によるコンサートの感想は、
 妻が大のファンで全国追っかけて行くので
 その間の家事が大変なので大阪近辺でやって頂きたい
 家に帰ればDVDで振り付けの練習をさせられます。
 逃げるようにトイレに行くが戻ってくるとまた再開

ずーーと喋っているアキヒトさんを見ているハルイチさんが可愛すぎます!!
しかも、ハルイチさんの口から「どんだけーー!」が聞けるとは!?

ウェンディではハルイチさんなんと。。。。。。
メガネで歌ってるやないですかーーー!!!
オレンジブラウン(だったかな?)の太ぶちメガネなんですよーー!
さらにですね!メンバー紹介では、
投げちゅーにウィンクですよ奥さん!!!(誰やねん)
一緒に見に行った<R>ちゃん(@しあわせのさかな)とキャーキャーでした(笑)

アキヒトさんもとっても素晴らしいお方で惚れ惚れしてしまうのですが、
ハルイチさんのギターを弾く姿とMCでのほわ~んとした姿が
かなりギャップ萌えなんです!!
今回もそんなハルイチさんに撃沈しっぱなしでした。

一体感のあるとっても素晴らしいライブでした!
おかげで全身筋肉痛です。
でも、その分だけ元気を頂いたような気がします。
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.