忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


thumbnail.jpeg












どもども。

23日、浅香くんの舞台を見た後、
ダッシュで池袋から舞浜のディズニーリゾートへ移動。
楽しみにしていた「ZED」見てきました!!!


すごい!!


すごい!!


すごい!!


キラキラ~ってして!
どどーーん!となって!
フワフワしてて!
バンバン!!じゃんじゃん!!
とにかく凄い!!(意味不明。)

本当はZEDのチケットを押さえた後に、
松ヶ下さんがライブ日程を発表されたのですよ。
それが23日の渋谷でのライブでだだ被り。
ZEDはいつでも見れたのに!!と少しテンションが
下がっていたのですが、いやいやいや!!

もーーーー感動!!
空間の重力までも操ってしまうほどのレベル!
OPの凄さから一気にテンション復活!
ランドのお隣さんですし、ランドに行ったついででも、
ZEDのついでにランドでもいいので
ぜっっっったいに見るべき!!

どこの座席座っても十分楽しいのですが、
見やすさはレギュラー席かと。
前に行けば行くほど首が(笑)
出演者さんと触れあえるのはプレミアムとフロントです。
意外にもセンターよりサイドの方が出演者さんの表情が見えます。

こりゃ、何回でも見れますので
次はランドかシー行く機会にまた見たいです♪
PR
どもども。

せっかくモバイルPC買って、
ちゃんと遠征に持って行ったのに
ブログを更新しなかったこっこです。

そして23日の2部終了後、
ダッシュで会場から走り去ったのは私です(爆!)
そりゃ見事なダッシュで逃げましたよ。
色々あったんですよ・・・(遠い目。)




それにしても劇場の「池袋シアターグリーン」さん。
とっても久しぶりに行きました。
実はこっこさん5年ほど前は東京の池袋近くに住んでました。
その頃は小劇団の舞台ばっかり見てまして。
小さな事務所の研修生さん達の舞台から
様々なもの手当たり次第見てましたね~
東京の小さな劇場、ムダに詳しいですよ(笑)
まさかココで浅香くんの頑張る姿を拝めるとは本当にビックリ。

しかし、最近はめっきりメジャーどころばかりです。
こっこさんなりに理由がありまして。
昔の小劇団はワンコインだったり無料だったり、
見て頂けるなら!!の精神だったと思うのですよ。
それがスッカリこ洒落てしまって。
お金取る割には身内舞台な内容で=3
お客さん置いてけぼりの一方通行。
夢や希望があるのに変わりはないと思うのですが
なんと言いますか現状で満足してるように見えて。。
成長しないのです。

モチロン、個人では素敵な方や団体も居ます。
しかし、昔以上にたくさんの舞台が上演されているのに
そんな方々と出会える確率が低くなってるかと。
そんなんじゃメジャー見ちゃいますよ。
だって、彼らはお仕事で本気で与える人達ですから。

こっこさんは努力とか夢とか結構無縁の人です。
日常だってしょーもないですし、だからこそ私は
お金で夢や非日常を買います。
舞台を見に行く普通の人はお金を払って
与えられる事を望んで行くと思います。
たとえ新人で未熟だろうが見せる側に立つなら
お客さんと向き合って欲しいな~と。

ちなみにこっこさんは
ジャニーズにここまで求めてません(爆!)
そもそもそこまで求めるものでもないですし。
ジャニーズは「見た目」と「トキメキ」を与えて
その果てにあるセルフ妄想で勝手に楽しんで~と
いうものだと思ってます。
だからジャニーズになるとこっこさんはフワフワして
「担当誰なんですか?」とよく聞かれる人になるのです。
だって、お金払ってるのにしんどい思いしたくないですもん。


何でこんなどうでもいい事を書いたのかと言いますと。
このブログ始まって以来の毒舌感想が隠れてるからです。
もー何様やねん!って内容なので(苦笑)
どもども。

「えっ?舞台見に行くってそっち?」と
色々な方から言われたこっこです。
こちらを優先した自分にビックリですよ。


karasawagi_title_nomovie.jpeg










とっっっっっっっても楽しみにしていた
から騒ぎ」を見てきましたです!!
斗真ちゃんより一生くんを優先する程、楽しみにしてたのです。
いつもの私なら両方見たのですが、忙しくて両方見に行く
お時間がどうしても作れなかったのです(泣)



***********



~STORY~

パデュアの若き貴族ベネディック(小出くん)
メッシーナ知事レオナートの養女ビアトリス(一生くん)は、
会えば口論ばかりしている仲だった。
ある時、ベネディックの主君ドン・ペドロ(吉田さん)が
異母弟ドン・ジョン(大川さん)との争いに勝利し、
凱旋の途中で一行を連れてメッシーナに立ち寄るが、
そこでベネディックの親友でこの度の戦で戦功を挙げた
フローレンスの若き貴族クローディオ(長谷川くん)が、
知事の跡取り娘ヒアロー(月川くん)に恋をしてしまう。
ベネディックには勇猛果敢なクローディオの変心を理解できないが、
ドン・ペドロは朴訥な彼に代わってこの恋をとりまとめ、
ついでにベネディックとビアトリスをもくっつけてしまおうと考える。
しかし一行に恨みを持つドン・ジョンがクローディオとヒアローの
縁談を壊そうと企んだことから事態は意外な展開をみせ……。




ナチュラルホワイトドレスにロングゆるウェーブで登場の一生くん。

どえりゃーー可愛いやないですか!!!

あまりの可愛さに「可愛いー!」と叫びそうになるが
これはきっと私だけではなくお客さんみんな思ってるはず!(笑)
ビアトリスの本当の可愛らしさ、明るさがイキイキと見えて
「女を真似る」んじゃなくて「こうゆう女の子」がそこには居て、
化粧だってナチュラルなのに自然に浮かび上がる頬の赤みが
可愛くて可愛くて、そこには愛おしく可愛い「ビアトリス」がいました。

月川くんはもう脱帽です。
蜷川シェイクスピアの娘役には彼が必須ですね!
いつもながらお美しい!落ち着いた綺麗なお声も健在で
今回の「優雅さ」が今まで見てきた中で一番かと!
ドキっと射抜く綺麗な目に惚れ惚れしました。

このお二人のあまりの可愛さと美しさに
「オールメール(男性俳優のみ)」だというのを何度忘れたか(笑)
モチロン、脇を固めて下さった俳優陣の女役も素晴らしすぎて
というのもありますから!

そして、初舞台の小出くん。
彼、だんぜん舞台向きですよ!!
これからが凄く楽しみになりました。
どんどん舞台経験を積んで頂きたい!
力業と感情のバランスがとても上手いかと。

長谷川くんはやっぱり真面目(笑)
でも、いつも感じられるプライドの固さが
今回はあんまり感じなかったかな?
少し開放的というか、素で楽しんでらしたのかな?
一度でいいから凄く追いつめられた彼の顔が見てみたい。
(こっこさんドS。)

個人的にとっっても見やすい席で嬉しかったです♪

だって、
小出くんと一生くんのキスシーン真っ正面!

双眼鏡でガッツリロックオン☆ですよ。
(正直、双眼鏡を使う席でもなくむしろ怪しい。)
そりゃもーねっちょり見させて頂きましたよ(うわー。)
モチロン、長谷川くんと月川くんの綺麗なキスシーンも
まったり見させて頂きました。

しかし、今回脇を固めて下さった俳優陣が凄い!!
吉田さんの存在感が恐ろしい!
井手らっきょさんのストンと入ってくる笑いが
受け入れやすくて楽しかったです。

あーーーーもう!
本当に楽しかったんですよ!!
こんなにドキドキわくわく純粋な気持ちで
舞台見たの久しぶりかもデス!!
というより蜷川さんの演出で喜劇が久しぶりです。
(ほら、こっこさん蜷川さんの演出に酔ってしまう人なので。。
ある意味、今回もドップリはまってましたが(苦笑)

楽しくて本当に幸せで!
久しぶりの一生くんは本当に素敵で
彼の作り上げる世界は繊細で優しいです。
もう、この舞台見てない人がいるなんて可哀想です。
(そんなに!?)


宜しくお願い致します。
Pig&Rabbit あんけーと。
あなたのオススメはなんですか?
~編。
20070828_349915.jpeg










どもども。
本日はオペラ座の怪人を見に行ってきました。
とっっっても久しぶりに見に行きましたです。

いつ見ても豪華さと重厚さが鳥肌物!
まー我が儘を言うなら、オペラ座は日本で見るなら
断然、京都劇場がオススメ!!
シャンデリアの落ちがスムーズで最後まで落ちきるのが
京都劇場だけなんですよね。
大阪劇場は2段階に分けて落ちるのでちょっと迫力に欠けます。

でもでもやっぱりオペラ座は凄い!
18時30分からと遅い回もありますし、
チケット代も値下がりなので一度は見ることをオススメしますです。




*******



昨日、お家に帰ってきてTVを見たらMステSPが。
今日スペシャルなんだ~なんて思いながら見たら
久しぶりに髪を下ろされてる成亮さんが!!

見事に見逃しました(チーン。)

引っ越しが始まった7月からメディアはなーーーんにも
チェックしておらず、見てもおりません。
HEY3だって、なんかもー色んな物見ておりません。
ラジオだって流星くんのお声聞いてませんし(泣)




というわけで、お友達の皆様。
どうかこっこさんに救いの手を(他力本願。)
どもども。

本日は大好きなものを贅沢にも2つも見れました!

top.jpeg

藤原竜也主演「かもめ



prof_two.jpeg

アクアマリン」によるプラネタリウムコンサートです。


どちらもとっても楽しかったです!!
感想は続きよりどうぞでーーーす。
c200806_24.jpeg













オヒサシブリのこっこさんは
水前寺さんの特別公演に行ってました。
お目当ては「新生若葉劇団 五兄弟」です。
前にも日記で書きましたが
若葉五兄弟の長男「紫」さんファンのこっこさん。
去年の冬公演は色々あって見に行けず、
かれこれ2~3年程お姿を見ていなかったので
今回かなり楽しみにしてました!
(写真が古いですが、五兄弟のプロフィールはコチラ。)


それにしても、紫さんはやはりお美しい!!
一幕が江戸人情劇「深川芸者と浅草鴉」だったのですが、
ここでは紫さんも市之丞くんも男役。
男らしい紫さんの剣捌きと声が素敵すぎて骨抜き。

そうそう!
克美くんがお顔もスッキリされて、背も高くなられて!!
叫ぶと声が裏返ってたので声変わり中ですかね?
紫さんとの絡みが可愛くて可愛くて。
コミカルで一番美味しい役所だったかと☆

二幕から「歌謡ショー」なのですが、
なんとOPが紫さんの女形舞でスタート!!
幕が開いた瞬間、紫さんの綺麗なうなじが目に飛び込んできて
「きゃーーーー!!素敵!!」と叫びそうになりました(笑)
しなやかで、綺麗で妖艶で!
ドキドキしながら見ていると市之丞くんが男役で合流。
ここでもまた「きゃーーーー!!!絡んでる!!」と
決して叫んではイケナイ言葉を叫びそうになりました。
市之丞くんが伏し目がちに後ろから紫さんを
抱きしめる所がもー鼻血ものの美しさで。
久しぶりに市之丞くんの女形も見たかったのですが、
このシーンのお陰で満足しました。

若葉劇団の皆様は2曲バックについて踊ったのですが、
「365歩のマーチ」では手にタンバリンが!!!
むむむむ紫さんがタンバリン!?
それよりか、かかかかか克美くんのタンバリン姿が激しく可愛い!
そして、ここでは五兄弟の皆様はカツラをハズしての登場です。

まー紫さんの髪が明るいこと!!
水前寺さんにも「キツネみたい」と言われてました。
市之丞くんは赤っぽい茶髪でゆる~くパーマが。
前髪をピンで留めているのが可愛かったです。
克美くんは黒髪サッパリショート!
やっぱり克美くんはショートが似合いますね。
美花子ちゃんはロングヘアー継続中。
丸いお顔が本当に可愛らしくて♪

そんな可愛らしい美花子ちゃんが「むらさきお兄ちゃん。」と
呼ぶ姿に激しく萌えていたこっこです(笑)
お話の仕方がとてもしっかりされて、挨拶も丁寧!
五兄弟唯一の紅一点なのでこれからも頑張って頂きたい!

歌謡ショーの中盤にはなんと「若葉紫ソロ津軽三味線」披露です。
真剣な眼差しで、奥歯をギュット噛んで演奏する姿に撃沈。
滑らかに動く指が綺麗でもあり逞しくもあって。
これ、女形のままで披露されたら失神ものですよ。(危険!)
演奏中ずっとドキドキしてました。

市之丞くんがバックで踊っている時、
常に笑顔だったのが可愛くて。
タンバリンも一番楽しそうに叩いてましたし(笑)
彼の癒し系笑顔と、芝居の切り返しが好きです。
色々な役をこなす演技力は兄弟一じゃないですかね?
竜也くんもジワジワ来てますけどね☆

今回、竜也くんが「ごくせん」の都合ですかね?
公演には参加されてなかったのが残念ですが、
その分「ごくせん」で頑張っている姿拝見出来ますもんね。
彼にはこれからも若葉の宣伝隊長としてメディアを
頑張って頂きたいです。


今回の公演本当に楽しくてドキドキして、
このまま地方公演も遠征しようかしら!?なんて思ったのですが、
ジャニー以外で好きなものまで遠征癖を付けてしまったら
もう色々と大変な事になりそうなので我慢です(笑)
あぁー!でも見に行きたい!




そうそう。
我慢できなかった事が1つ。
先日、日曜日にナルニア二回目を見てきました(笑)
三回目はないように我慢です。

600531.jpeg









母を売る店で買い求められた女・撫子(白石加代子)と、
死んだ実母を慕い続ける義理の息子・身毒丸(藤原竜也)。
“家”という呪縛の中で、憎しみあい、愛しあい、拒絶しあい、
求めあう二人の、宿命の出会いと禁断の恋。


95年。
武田真治さんによる身毒丸を初めて観る。

97年。
演劇の申し子、藤原竜也くん誕生の瞬間に遭遇。

02年。
ファイナルと言われ何回も足を運びました。

08年。。
復活と決まった時、本当に嬉しかったんです。
本当に嬉しくて楽しみにしていたのに。。
またやってしまった。
何十回と観ていた作品なのに酔ってしまったんです_| ̄|○

私、どうも蜷川さんの演出が合わないようなんです。
いや、、むしろ合うのかな?(どっちやねん。)
蜷川さんは生もの(ホンモノの水や火や体) をよく使われるので
舞台の世界観がとてもリアリティになるんですよね。
今回も始まりがホンモノの火の粉が飛び散るスタートだったのです。

薄暗闇の中、キレイに飛び散る火の粉が私の中で
スイッチになってしまい、観せ物と観客の一線が
私の中で消えてしまい蜷川ワールドへ真っ逆さま。
もーそこからは身毒丸独特の「毒」に完璧にやられてしまい
寒気と吐き気で1人ガタガタ震えてました。

初めて藤原くんを観た時から彼の舞台は
「オレステス」以外全てに足を運びました。
まぁーその9割の演出が蜷川さんなんですが。
よくよく考えたら、05年の「天保十二年のシェイクスピア」から
藤原くん出演で蜷川さん演出の舞台を観てなかったんです。
(「オレステス」観れなかったので)
「ロープ」や去年観た「ヴェニスの商人」は
蜷川さんじゃなかったのですっかり油断してました。

初めて蜷川さん演出で酔ってしまったのも
伝説の97年ロンドン公演千秋楽の「身毒丸」。
これは藤原くんの鬼気迫る演技に酔っただけだと
思っていたのですが、
後の00年「滝の白糸」で酔いすぎて途中退席。
血を見すぎたってのもあるかも知れませんが
こんな世界観について行けず初めて蜷川という
人間が怖くなりました。

しかし、蜷川さんの作品は藤原くんが出てない時から
いっぱい観てましたが酔ったことなんてなかったんですよね。
これは、このとてつもない世界観に見事答えている
藤原くんに一番酔ってしまっているのかもしれません。

97年初の「身毒丸」はただただ純粋で、
しかしその後の彼の才能は何処までも貪欲に伸びていって。
今回の「復活」は本当に素晴らしかったです。
おかげで何度途中退席が頭をよぎったことか。。



次は初のチェーホフ作品「かもめ」!
チェーホフの作品は背景表現が
キレイで好きなのでとても楽しみです。

本日で「Pig&Rabbit」が一周年を迎えました。
そして、こっこさんも本日でまた1つ年の数を増やしました。

1年間ぐだぐだブログを読んで下さった皆様。
なにとぞこれからも見放さず宜しくお願い致します(笑)


そんなブログ開設記念日&こっこばーずでーということで
劇団☆新感線さんの舞台をお友達と見てきました♪(舞台の詳細はコチラ。)
(今日の為に取ったのではなく、たまたま取れたチケットの日にちが今日だった。)


久しぶりの新感線舞台でしかも「ネタもの」
手をバチンバチン叩きながら大笑いしてきました(笑)

あぁーでもね。
1つだけ残念だったことがあったのです。
双眼鏡を持って行くのを忘れてしまい。。。

勝地涼くんの内太ももがしっかり見れなかったのです!!(どこみとんねん。)

うぅーこれだけが心残り(泣)
せっかくのタオル一枚あと裸の美味しいシーンだったのに!!(どんなシーンやねん)
「このドタバタでタオル取れないかしら!!」とどれだけ思ったことか!!
でもとっても楽しい内容でした☆




爽やか好青年、勝地くんもいいのですが今日は火曜日!
花君とQを今からせっせと見ていきたいと思います。
本来ならば、斗真ちゃん達は無事に千秋楽を終えて打ち上げかしら?
なんてSHOCKの千秋楽にそわそわしているのがファンの姿なのですが。

なのですが。

行ってきてしまいました。チュートリアルソロライブ。
だって行きたかったんです!
思いっきり笑いたかったんです!(はいはい。)

NGKの方には新喜劇を見に何回か足を運んだことはありましたが、
うめだ花月は初めて行きました。
もちろんチュートリアルさんを生で見るのも初めてです。

久しぶりのお笑いライブな上に初めての場所だったもので若干そわそわ。
会場はとても狭いのですが(座席190)立ち見もあり230人ほどはいたかと。

*前座は藤崎マーケット
*田崎さん前説を噛む
*MBSアナウンサー上泉さんが見に来られていた
*上泉アナの好きな食べ物はお好み焼き
*福田さんの股下は83cm
*メジャーの読み方が分からず「33m」と間違う
*身長は173cm
*徳井さんは股下81cm
*身長は178cm
*福田さんの方が足は長い
*「教えてチュウー」と言う、抽選で当てられたファンが
 何でもお二人に質問できる
*当選第一号はなんと上泉アナ
*質問は関西と東京のテレビ局の違いとは?
*弁当が美味しい
*スタッフさんが小さなネタでも笑ってくれる
*隣の楽屋が嵐の櫻井くんだった
*関西だったらトミーズの雅さんか麒麟
*次の質問は好きなタイプ
*福田さんは変わらず巨乳な人
*しかし最近は趣味が一緒の人ならいいと思い始めた
*福田さんの趣味はバイクとサイクリング
*バイクは2台でツーリングしたい
*徳井さんは女らしい仕草に弱い
*デートのバイバイの後、彼女は背を向け歩き、
 角を曲がる所まで見送る。
 しかし、彼女はヒョコっと角から顔を出し
 「バーカ☆」と言って去っていくのが最高にいいらしい
*その次の質問は餃子が好きなので良い店教えてください
*福田さん真剣に考える
*続いての質問はトイレでおしりを拭く時は前からか後ろからか
*二人とも後ろから
*最後の質問、どうやったらメッセンジャーの黒田さんとお近づきになれるか
*手紙にプリクラとメルアド書くべし


まぁ~他にも沢山あるのですが、なんせ殆どが下ネタなもんで(爆)
書いたら殆ど伏せ字になってしまいます(笑)

でもでも!とても楽しかったです♪
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.