忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
[496]  [494]  [493]  [490]  [485]  [483]  [480]  [476]  [474]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c200806_24.jpeg













オヒサシブリのこっこさんは
水前寺さんの特別公演に行ってました。
お目当ては「新生若葉劇団 五兄弟」です。
前にも日記で書きましたが
若葉五兄弟の長男「紫」さんファンのこっこさん。
去年の冬公演は色々あって見に行けず、
かれこれ2~3年程お姿を見ていなかったので
今回かなり楽しみにしてました!
(写真が古いですが、五兄弟のプロフィールはコチラ。)


それにしても、紫さんはやはりお美しい!!
一幕が江戸人情劇「深川芸者と浅草鴉」だったのですが、
ここでは紫さんも市之丞くんも男役。
男らしい紫さんの剣捌きと声が素敵すぎて骨抜き。

そうそう!
克美くんがお顔もスッキリされて、背も高くなられて!!
叫ぶと声が裏返ってたので声変わり中ですかね?
紫さんとの絡みが可愛くて可愛くて。
コミカルで一番美味しい役所だったかと☆

二幕から「歌謡ショー」なのですが、
なんとOPが紫さんの女形舞でスタート!!
幕が開いた瞬間、紫さんの綺麗なうなじが目に飛び込んできて
「きゃーーーー!!素敵!!」と叫びそうになりました(笑)
しなやかで、綺麗で妖艶で!
ドキドキしながら見ていると市之丞くんが男役で合流。
ここでもまた「きゃーーーー!!!絡んでる!!」と
決して叫んではイケナイ言葉を叫びそうになりました。
市之丞くんが伏し目がちに後ろから紫さんを
抱きしめる所がもー鼻血ものの美しさで。
久しぶりに市之丞くんの女形も見たかったのですが、
このシーンのお陰で満足しました。

若葉劇団の皆様は2曲バックについて踊ったのですが、
「365歩のマーチ」では手にタンバリンが!!!
むむむむ紫さんがタンバリン!?
それよりか、かかかかか克美くんのタンバリン姿が激しく可愛い!
そして、ここでは五兄弟の皆様はカツラをハズしての登場です。

まー紫さんの髪が明るいこと!!
水前寺さんにも「キツネみたい」と言われてました。
市之丞くんは赤っぽい茶髪でゆる~くパーマが。
前髪をピンで留めているのが可愛かったです。
克美くんは黒髪サッパリショート!
やっぱり克美くんはショートが似合いますね。
美花子ちゃんはロングヘアー継続中。
丸いお顔が本当に可愛らしくて♪

そんな可愛らしい美花子ちゃんが「むらさきお兄ちゃん。」と
呼ぶ姿に激しく萌えていたこっこです(笑)
お話の仕方がとてもしっかりされて、挨拶も丁寧!
五兄弟唯一の紅一点なのでこれからも頑張って頂きたい!

歌謡ショーの中盤にはなんと「若葉紫ソロ津軽三味線」披露です。
真剣な眼差しで、奥歯をギュット噛んで演奏する姿に撃沈。
滑らかに動く指が綺麗でもあり逞しくもあって。
これ、女形のままで披露されたら失神ものですよ。(危険!)
演奏中ずっとドキドキしてました。

市之丞くんがバックで踊っている時、
常に笑顔だったのが可愛くて。
タンバリンも一番楽しそうに叩いてましたし(笑)
彼の癒し系笑顔と、芝居の切り返しが好きです。
色々な役をこなす演技力は兄弟一じゃないですかね?
竜也くんもジワジワ来てますけどね☆

今回、竜也くんが「ごくせん」の都合ですかね?
公演には参加されてなかったのが残念ですが、
その分「ごくせん」で頑張っている姿拝見出来ますもんね。
彼にはこれからも若葉の宣伝隊長としてメディアを
頑張って頂きたいです。


今回の公演本当に楽しくてドキドキして、
このまま地方公演も遠征しようかしら!?なんて思ったのですが、
ジャニー以外で好きなものまで遠征癖を付けてしまったら
もう色々と大変な事になりそうなので我慢です(笑)
あぁー!でも見に行きたい!




そうそう。
我慢できなかった事が1つ。
先日、日曜日にナルニア二回目を見てきました(笑)
三回目はないように我慢です。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.