忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
[503]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [494]  [493]  [490]  [485]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。

本日は大好きなものを贅沢にも2つも見れました!

top.jpeg

藤原竜也主演「かもめ



prof_two.jpeg

アクアマリン」によるプラネタリウムコンサートです。


どちらもとっても楽しかったです!!
感想は続きよりどうぞでーーーす。







アントン・チェーホフ作「かもめ」

楽しみにしてましたよかもめさん。
ポスターの藤原くんはカメレオン仕様なので
髪が長いですが、舞台ではサッパリ短いです。
それにしても彼が出てきた瞬間「細っ!?」と
思わず叫びそうになりました。
この間の身毒丸の時より細く見えたので(汗)

かもめさんの、事件や重要なことは全部外でおきて
舞台ではどちらかというと「そこ必要?」的な
ありふれた人間くさい所を見せるのがクセがあって好きです。
ただ、コレって理解されにくいんですよね(苦笑)
だって、物語で重要なところ見せないんですもん。
でも見せなくていいんですよ。
だって、物語より人の存在重視ですから。
見る側もですが、演じる側もとっても難しい作品かと。

今回、鹿賀丈史さん・麻美れいさんなどベテラン勢
が揃い、すごい凄みのある強烈な人達が居る中。
こっこさんがとっても気に入ったのがヤーコフ役の
「野口俊丞」さんです。
彼、新国立劇場演劇研修所の1期生なんですね。
しかも、今年修了されたって。。すっすごいですね。(色んな意味で)

とっても素敵な方でしたよ。
演技も丁寧でしたし、なによりとけ込んでました。
もっと見たいって思いましたし、お声ももっと聞きたかったです。
次のお仕事決まってらっしゃるのかな?
彼のこれからがとても楽しみです。



****************



かもめ後に移動してプラネタリウムコンサートに
行ってきました。
7年ほど前に星好きの知り合いからオススメ!と言って
教えて頂いた人がアクアマリンさんだったのです。
宇宙や自然をテーマにした歌がとっても綺麗ですぐに
ハマりました(笑)

一度は曲を聴いた事がある人多いかもです。
「COSMOS」という曲があるのですが、
合唱曲として歌っている学校多いそうなので。

本日のセットリスト
・COSMOS
・星に願いを
・Summer sky parade
・天の川のひとしずく
・流星
・南十字星
・銀河の光ときみの影~live together~
・エスペランサ(希望)

アンコール
・星屑を君に

星と歌のコラボレーションがとっても綺麗で素敵でした!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.