忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
[303]  [300]  [299]  [268]  [235]  [231]  [206]  [202]  [200]  [199]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はとっっっっっても楽しみにしていた、
松ヶ下宏之さんのワンマンライブに行ってきました♪

去年の夏にお友達に連れて行ってもらったライブの
キーボードサポートとして参加していた松ヶ下さんに出会い一目惚れ。
ワンマンライブを見に行きたくて見に行きたくて!
やっとこの日が来ました!!(いやっほーい!)

ピアノの音色がとっても素敵なんです。
鍵盤の上を滑る指が素敵なんです。
ピースしてニコって笑った笑顔が素敵なんです。
ほほほー今日は生で堪能してやりましたよ!!(壊)

まだまだ松ヶ下さんの曲を網羅していない上、
ライブは知らない曲もありセットリストは諦めました(汗)
主に、今回発売されたファーストアルバム「Way to Happiness?」の
楽曲をベースに歌われていました。

そして、今回はワンマンライブでも「バンドスタイル」でのワンマンライブなのです。
そう!ギターな松ヶ下さんを拝見できたのです!!!
ピアノを弾いている姿もとっても素敵なのですが、
ギターで格好良く熱い松ヶ下さんを拝見できるとは!
バンドスタイルばんざーーい!

サポートバンドはギターが伊藤可久さんです。
何回か他のライブで拝見した事があるのですが、
とても一言では表せない方で(笑)
ライブの前半ではギターから出る音や、
松ヶ下さんの声を体で浴びている感じだったのですが。
後半、松ヶ下さんが「暴れて下さい」と言ったとたん!
音をいったん体の中に取り込んで一気に倍にして放出!といった感じでしょうか?
とにかく音のパワーが凄い!
ムダな音なんて一切なく、1つ1つの音をキチンと体に取り込んでいて。
ギターからではなく、体から音が出ている感じなんです。

でも、お話されている時はモジモジとちょっぴりお姉言葉なのです(笑)

可久さんとっても細い方で、テロテロのロンTを着てらっしゃるのです。
曲中、腕まくりしていた裾がズレてくると袖を口でグイっと引っ張るのです。

かっっっっっかっこいいいいーーーーーー!!!!

そして、細い手首が!!あぁ!鎖骨が!!うっうなじーー!(どこ見てんねん)
可久さんは。。。萌え所が満載な方なのです。(ごちそうさまでした)


ドラムは西やんさん。ベースがヤンズさんという方なのですが、
このお二方は初めて拝見する方でした。
詳しくは分からないのですが、とっても仲良しさんなのは分かりました!
曲中のアイコンタクトがお互いニコニコ笑顔で、
お二人の息ピッタリのアレンジがとっても可愛いのです♪
でもでも!そのお二方を微笑ましい笑顔で見ている松ヶ下さんが素敵で!


今回はファン参加型ライブでもあったのです。
ダンスやコーラスの他、鍵盤ハーモニカで演奏まであったのです。
色んな音が重なって1つになっていく光景を、
肌や目・耳で感じる事が出来てとても楽しかったです!
ファン層は女性9割・男性1割ですね。
年齢層は30代以上で40代が一番多いかと。
小さなハウスでしたので、お客さんは80~90人でした。
でも、熱気は人数の倍!


そして、今回は!!
終演後にアルバムを買った方が参加できる握手会開催!
初ワンマンライブ参加で本人と握手ですよーー!!
しかも、一番最初に握手したんですーーー!!!!
落ち着いたリピーターファンの方が多いせいか、
皆さん松ヶ下さんがロビーに出てきていても
ファン同士のお喋りで誰も並ばなかったのです。(笑)
なので、テケテケと松ヶ下さんの元へ行き握手。
むふふふふふ~♪
綺麗な指先ガッツリ見てやりました!(顔見ろよ)


松ヶ下さんはもちろん素敵なのですが!
サポートバンドの方も素敵でしたし、
ファンの方もとっても優しい方達ばかりで!
とっても楽しい時間を過ごせました♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.