忍者ブログ
きまぐれレポート小部屋。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干オヒサシブリです。
本日はお友達に誘って頂き、
今回の公演最初で最後のドリボに行ってきました。

えーと。
公園のシーンにいちまんにせんえん!!

流星くんが可愛くて可愛くて!
亀さんにくっついてほふく前進とか本当に可愛くて!
神山さんの織田裕二とか。
古謝くんの「自由だー!」とか。
竹本くんの破壊力バツグンのボイパとか。
瞬きするのがもったいないくらい可愛さに溢れた
公園シーンに全額投入ですよ。

お噂のちびっ子裸祭りはなんだか見ていて悲しくなりました(笑)
みんなご飯はいっぱい食べようね。

白衣装で旗をグルグル回すシーンでは
流星くん苦手なのかキレイに回せずグチャっとしてました(笑)
丈が短いのでお腹がチラリズム☆というより全開でした(爆)

あと。
橋のシーンで頑張ってネタをする大智さんを
「この子頑張ってるなー(笑)」と若干上から目線で微笑んでいる
バイオリンの百波くんが可愛かったです。

印象に残ったのがアンダルシアでの二階堂さんの小指。
そして、鳳さんのアンダルシアですよ!!
カッコイイーー!
宝塚男役トップスターの輝きがアンダルシアでも
出ていてとっても嬉しかったです♪

まー思いつく感じでポロポロ書いているのですが、
後は<R>ちゃん@しあわせのさかな。
もっと書いて下さるでしょう。(他力本願)



明日(今日)はフラフラ~っと東京のNHKホールに遊びに行ってきます。
PR
20時越えがないとコンサートってこんなに早く終わるんだー。
まだ外明るいよ!?と思ったHSJコン大阪が終わりました(笑)

衝撃の「JUMP」型ステージに多少慣れはしたものの
やはりいつもの倍以上の集中力が必要でした(汗)
そして、どうもJr.BOYSからMADEへの移行が出来ません。
未だに「Jr.BOYS」って言ってしまいます。
だってMADEって言ったら懐かしいネーミングすぎて
別の方達しか思い浮かびません!


**以下、本日の覚え書き**


・4日はコチラ。
(出演メンバー・セットリスト記載)*追記あり。 



・見てしまいました。

・モモちゃんズボンの丈が長い分は折り込んでますが、
 中途半端に長くて出しているとかかとで踏んでしまいそうになる丈は
 なんと靴の中にインしてました(衝撃)

・誰かモモちゃんにピッタリサイズ衣装を恵んで下さい。

・涙くんさよならの衣装なんて袖が長すぎてお手々出てません。

・そんな涙くんは鈴木くんの踊り方がとても好きです。

・彼にはガツガツした曲よりスマートなダンスが似合います。

・俺たちの青春がまさかの高木さん上映会。

・ステージ上は無人。

・歌い出しの前に薮サマが出てきたので薮サマが代わりに歌うかと思いました。

・個人的には歌ってほしかったです(笑)

・ジタバタではやはり木原さんのガッツリさに釘付け。

・でもモモちゃんの「パタパタ純情」も捨てがたい(笑)

・しかし、本日のモモさんはとっても格好良かったです。

・そういえば、こっこさん初めてモモちゃんを「カッコイイ」と言いました。

・スタータイムでは吉田・佐久間・木原の奇跡の並びをようやく拝見。

・なんて贅沢な並び!

・一視野にこんなに素敵な踊り子さんを見ることができるなんて!

・吉田くんは目覚めろ野生で野生ではなく天使が目覚めてました。

・なんであんなに力強い曲なのに吉田くんだと美しくなるのでしょう?

・パフュームの演出が変更になり待てどMADEが出てこず。

・佐久間くんの天下のパフュームが見られない!?と
 ドキドキしてましたら後半で無事に登場。

・手のひらを口元にもっていき横に引く振りが素敵すぎます。

・ちょっと下目使いなのでまぁー色っぽいこと!

・やはりパフュームは佐久間くんです。

・吉田くんが踊ってもキレイなんだろうな~なんて思いました。

・お手振り曲になると可愛さと健気さが一気に放出される竹本くん。

・彼の可愛さは人を萌え死にさすことが出来るかと。

・りんごほっぺをつつきたいです。

・彼の笑顔はお日様みたいですね~ポカポカします。

・阿部サマの心技体はブレがなく本当にキレイです。

・腕を横に伸ばしたりあげたりするとき左右キレイに真っ直ぐなんです。

・足も角度がキレイ!

・そんな阿部サマはやっぱり刀なんかよりレイピアでフェンシングが似合うかと。

・阿部サマのシンメ小野寺さんの手先の動きが気になります。

・なんといいますか独特的な動きで。

・みんな指先をまっすぐ伸ばしてるのに小野寺さんだけ変な形してたり。

・上下のアップダウン時に起こるバネも気になります(笑)

・ダブルアンコールは「Chance to Change」。

・曲が終わりはけようとするJr.を呼び止める薮サマ。

・「みんなで手を繋いで輪になろう!」という薮サマ。

・Jr.のみんなの頭の上に?マークが見えます(笑)

・東西入り交じり手を繋ぐ。

・しかし、ステージが長方形の所だった為、輪になれない。

・なんとか輪になる。(みんなお客さん側を向いて輪になります)

・「オレ達がージャニーズJr.!!」と叫ぶ薮サマ。

・薮サマ。。。あなたJUMPです(笑)

・でも、ダブルアンコールまで出させて頂き、こうやってみんなで挨拶を
 させてくれた薮サマにはとっても感謝です。

・最後はJUMPのみでジャンプ!


**************


今回の大阪5公演に関わってこられた全ての皆様!
お疲れ様でした。
*********************************

注意!
個人的感想です。
間違いなどいっぱいあると思いますので、
読まれて不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。。
上記、ご理解の上お読み頂けると嬉しいです。
*********************************


出演メンバー

Question?
米村大滋郎・石垣大祐・淀川由浩・藤家和依・伊郷アクン

MADE
佐久間大介・宮舘涼太・渡辺翔太・阿部亮平
小野寺一希・岩本ひかる・深澤辰哉

橋本良亮・真田佑馬・野澤祐樹

Hey!Say!7WEST
神山智洋・藤井流星・竹本慎平

べてらん
浜中文一・菊岡正展・伊藤政氏・室龍規

関西ジャニーズJr.
林真鳥・吉田涼也・天野賢・清水飛鳥
小松拓巳・山下風雅 ・鈴木揚也・木原航太 
南野凱・古謝那伊留・古賀良祐・岩本穏陽 
北浦颯希・村田一真・植田慎一郎・福原夢
平野勇気・山口健太・小野美勇士・上村雅哉
山下颯・楠本幸登・桃井竜真・宮司知英
磯辺宏輝・長谷圭祐・中島悠輔・小林剣太朗
山本男・都倉秀城・岡村勇市朗・室将也
松家兄弟・根来兄弟+新人さん達。

(*こっこさんが確認できた子達のみアップしました。)


**以下、ちょっと頼りないセットリストと感想。**


Chance to Change(全員)

 自分が見える範囲の子しか見れないな~なんて思っていたら
 その見える子がモモちゃんだったので大喜びです!!
 関ジュは黒の上下にキラキラの長いストールを首に巻いて登場です。
 一部の子達はステージ周りで旗振りです。
 WESTは白の上下でスッキリと。
 
 モモちゃんまったく身長伸びておらずちまちまです(笑)
 まぁー1~2cmは伸びてるかもしれませんが。
 OPなのに、しょっぱななのに至って落ち着いてるモモちゃん。
 移動する時に伊野尾くんにぶつかりそうになりビックリしてました。


・HSJダンス披露


Ultra Music Power(全員)
 
 ダンスの合間にJr.さん達はお着替えで再び登場です。
 関ジュは白の上下に色違いのストールを首に下げてます。
 モモちゃんはピンク!とっても似合ってて可愛いです♪
 1部では気づかなかったのですが、2部で見てしまったんです。。

 モモちゃんズボンの裾を思いっきり折り曲げてました(可愛いー!)

 しかも!
 最初は外側から折っていき、最後だけ内側に折り込むやりかたのようで。
 踊っているうちにズレてしまい片方の足だけ外側に折り目が。。
 結構折り曲げてましたよ(笑)

 ここで、OPで旗を振っていた子達もステージ上に出てくるため
 凄い人数で若干パニックになるのですが、
 まーいつの間にか知らない子達が増えてまして。
 今回はチビちゃんより少し大きめの新人さんが多かったかと。


ス・リ・ル(宮舘・岩本・野澤・浜中・龍規)

 佐久間くんのスリルが見たいーー!と叫びそうになりました。
 舘サマのオレ様スリルもとても男らしく素敵なのですけどね(笑)
 まさか浜中さんと龍規さんのスリルが拝めるとは思いもしませんでした。
 私は横ソロに行ってなかったのでこの組み合わせがとっても新鮮でした。


ワンダーランドトレイン(流星・神山・佐久間・渡辺@)

 まさかの流星×神山シンメに驚き誰が出ているか
 メモするの忘れてました(どんだけー!)
 必死に神山先輩についていく流星くんが可愛いです。
 でも、やっぱり振り抜けが少しあり、お隣で踊る佐久間くんをチラ見(笑)
 チラ見する人選は間違ってないですよ流星くん。


心・技・体(MADE・関西Jr.)
 
 そしてここでも、まさかの木原×山口シンメ!!
 なんですかこのまったく正反対のタイプは!
 ちなみに、
 山田様に木原×山口ペア
 森本くんに松家兄弟
 八乙女くんに清水×天野ペア
 薮サマに龍規×菊岡ペア
 高木くんに浜中×伊藤ペア
 有岡くんに小松×風雅ペア
 中島くんに鈴木×古謝ペア
 伊野尾くんに美勇士×磯辺(?)ペア
 ケイトくんに真鳥×吉田ペア
 知念くんに誰がついていたか確認できず(汗)

 時たまお互いを見る木原山口ペアが可愛いです。
 そして、やっぱり木原さんは男前です。
 
 しかし、なにより素敵だったのが阿部サマ!!
 ビシっと決める凛々しいお姿!
 体の線がとてもキレイで素敵すぎます!!


曲名不明

 JUMPはトロッコ移動。
 WEST・べてらん・MADE・真鳥・吉田・清水・天野・風雅
 根来兄弟・将也・楠本・ハヤト・@
 
 無所属・新人さんは出てこず。。

 お手振り曲なので皆さん動き回るので大変です(汗)
 双眼鏡で追ってたらイライラします。
 でも目を離すとドコにいるやら。
 

~挨拶~


スクエア オブ ザ ナイト(八乙女・有岡・ケイト)

 MADE&橋本真田野澤の登場。
 MADEはとっても素敵な黒ツナギ!!
 佐久間くんが意外にも似合ってました。
 そんな佐久間くん。
 とっても曲のリズムに乗っていてダンスの流れがキレイ!


曲名不明(薮・伊野尾・中島・森本)

 MADE&橋本真田野澤の登場。
 
 曲の後半に倒れ込む所があるのですが、
 佐久間くんの倒れ方がまー色っぽいこと!!
 そんな佐久間くんは岩本くんと目が合うとお互い
 ニッコリ笑っていてとっても可愛かったです♪


Future earth(山田・知念)

 橋本・真田がバックコーラスにて登場。


打楽器パフォーマンス&曲名不明

 MADE&橋本真田野澤&関ジュの登場。

 関ジュは赤・青・黄色・あと1色なんだったか。。の色をした
 カッターと旗で登場です。
 そして、黄色組の子達だけ残り次の中島くんのドラムにも出てます。
 MADE&橋本真田野澤は赤のツナギで大きな太鼓を持って演奏。


中島 ドラム披露

 黄色組(桃井・小松・宮司・鈴木・上村・将也・風雅・美勇士)
 確か10人いたハズなので残りが。。。
 中島くんがドラムを披露している間だ座りながら
 旗をパタパタさせているのですが、
 ドラムが終わるとピタっと止めないといけないんですよね。

 モモちゃんだけがぼ~っとパタパタしてました(笑)
 そうそう。モモちゃんってこんな子ですよね。


Question?曲(タイトル忘れました汗)

 MADEがとっても激しくステージをバタバタ駆け回っています。
 ステージにセットされているトランポリンがあるのですが
 この曲中は使用がOKらしく佐久間くんが思いっきり飛び込んで
 ジャンプしてました!これがまたお上手で!


ジャニーズJr.一発芸大会

 とにかく根来兄弟の「てじなーにゃ」が可愛く。
 神山さんのアクロバットが男前でした。

 えっ?べてらんのコント?
 口ぽか~んと開けて見てました(笑) 
 ちなみにコント内容は「クイズ」と「野球の試合中」でした。


曲名不明

 WESTさんがおもちゃの兵隊さんのような可愛い衣装です。
 この衣装、竹本くんが似合うこと似合うこと!!
 というより、竹本くんの可愛さがさらにアップしてます!!
 ありゃ、殺人的可愛さです。
 ほっぺが赤くて可愛いのです。
 相変わらずヘアースタイルはザックリですが(笑)


フィーバーとフューチャー

 鈴木くんが登場するなりとっても眉間にシワを寄せてました(笑)
 関ジュはピーターパン衣装でベストとズボンがとってもカラフル☆
 目についてメモった人。
 木原くん&モモちゃんは黄緑ベストにオレンジズボン。
 吉田くん&剣太朗くんはピンクベストにミドリズボン。
 吉田くんの為にあるピンクですよ。
 とっても似合ってますよ。

 そして、やっぱり気を抜かない木原さんは男前だと思います。
 モモちゃんフラフラしてますからね(笑)


MC
 WEST登場。
 自己紹介する流星くんの声の低さにビックリです。
 そして、去年の横アリで披露した王子衣装で登場だったのですが
 流星くんが一番似合っていると言われてました♪


目覚めろ!野性(Question?&べてらん&関ジュ数名)

 小松さんのサビでの振りが力強いです。
 なにか、オーラを感じます(笑)
 やはり小松さんは一度見てしまうと目が離せません。
 そしてやっぱり重心が低いです。
 

限界メーター(MADE&橋本真田野澤)

Ultra Music Power(Hey!Say!7WEST&JUMP)

 流星くんと竹本くんは最初、地面に座り片足だけ伸ばしています。
 やはり流星くんはスタイルもよく、足がシュっと出てます。
 竹本くんがちまっとしてて可愛いのです(笑)
 
 そして、ここでのスローな阿部サマが素敵で!!
 手足長いですし、細いですし、やっぱり気品が溢れていて素敵!


~有岡MC&トニセンVTR~


絶妙ミュージック

 MADE&橋本真田野澤の登場。
 ここで、思ったのですが佐久間くん下半身がしっかりしたような?
 勢いよく回りピタっと止まる時のブレが以前よりなくなり
 ドッシリ重心が下にきてる感じがします。
 やっぱり見る度に成長している姿を見せてくれる佐久間くんは凄いですね。


・イノナキ


~ソロメドレー~
有岡 和太鼓(べてらん)


森本 殺陣(MADE)

 ちょっ!佐久間さんが意外にも刀姿がしっくりきてます!!
 持ち慣れているというか似合うんですよ!!
 阿部サマは刀よりレイピアが似合いそうです(笑)
 舘サマは武士似合いますよきっと。


Higher(高木・ケイト)

 なんとここでは木原くんと阿部サマをセットで拝見できるというお得が!
 踊りの重量感は違いますがどちらも職人踊りなので素敵です。
 ギルティーでの格好良さを思い出させてくれるここでの
 木原さんのダンスが本当に男前です。
 二の腕を惜しみなく披露ですし!!
 

炎-Flame of Love(八乙女)

 天野・清水・磯辺・宮司・橋本・真田@
 残りのメンバーが背中だったためキチンと確認できず。

 ここで初めてこっこさんは宮司くんを発見(笑)
 いや。
 身長が伸びられてすごく男性になってるんですもん!
 ビックリしました。
 宮司さん男前です。素敵です。


麗しのBAD GIRL(中島)

 曲の前にタップを披露。
 (宮舘・渡辺・小野寺・阿部)
 
 タップの申し子阿部サマの魅力満載です。
 そういえばこの子達タップキッズだったな~なんて思いだし
 しみじみしてました(笑)


曲名不明(知念)

 松家兄弟やチビちゃんが出てくるのですが、

 モモちゃんチビ組で登場(笑)

 ナチュラルに混じってますーー!!
 あんな可愛い中学3年生いないですよ。
 小学生の松家(兄)と違和感なく肩を組んでます(笑)
 まさかこの括りに入れられるとは思わず
 大爆笑してしまいました。(こらこら。)


パフューム(山田)(MADE)

 ここでの佐久間さんは天下一です。
 白い!
 キレイ!
 色っぽい!
 無敵の三拍子です。
 これらの魅力が最大限にいかされてます。


・曲名不明(薮)


涙くんさよなら(有岡中島山田知念&Jr.)
俺たちの青春~ジタバタ純情~(高木&橋本真田野澤)

 この2曲は立ち位置固定なのですが衣装替えがあります。
 まさか木原さんのジタバタが拝めると思わずとっても楽しみにしてました。
 最後の振りは曲通り逞しく「ジタバタ」して下さり大満足です。

 そして、モモちゃんのジタバタはなっかこー「ぱたぱた」と 
 可愛く聞こえてきます(笑)
 「ぱたぱた純情」。。。かっ可愛い!


Hey!Say!
Ultra Music Power

 WEST・べてらん・MADE・真鳥・吉田・清水・天野・風雅
 根来兄弟・将也・楠本・ハヤト・@
 
 無所属・新人さんは出てこず。。


Star Time(全員)

 モモちゃんまさかの二の腕披露です。
 細いですし、でもプニプニしてそうな可愛い二の腕です(笑)
 足も手も小さいですし、モモちゃんはドコまで大きくなれるのでしょうか?


メンバー紹介
Hey!Say!7WEST(神山・流星・竹本)
     ↓
べてらん(浜中・龍規・伊藤・菊岡)
     ↓
関西ジャニーズJr.
     ↓
Question?(米村・アクン・藤家・淀川・石垣)
     ↓
MADE(佐久間・宮舘・渡辺・阿部・小野寺・深澤・岩本)
     ↓
   野澤祐樹
     ↓
   真田佑馬
     ↓
   橋本良亮
     ↓
ジャニーズJr.(全員)
     ↓
 Hey!Say!JUMP

~アンコール~
・曲名不明(シャイニンスカイ?)
Ultra Music Power

 文一さんがなにやら抱きしめるポーズをとったり
 やたらお色気な動きを誰かに見せていました。
 見せられてたのは小野寺さん(笑)
 もの凄い愛想笑いでしたよ(爆笑)

 モモちゃんは相変わらずフラフラです。
 時たまジュニア同士で遊んだりするのですが相手が
 もっぱら将也くんか松家(兄)です。

 竹本くんが本当に可愛くて!
 空いたスペースを見つけるとパタパタ~とやってきてお手振り。
 またスペースを見つけるとパタパタ~っと移動。
 しっかり会場を見て隙間がないように気を使っているみたいです。

 いや~。
 ステージのカタチがいびつなのでジュニアの動きもいびつなんです。
 追っかけるのが本当に大変でとっても疲れました(汗)
*********************************

注意!
個人的感想です。
間違いなどいっぱいあると思いますので、
読まれて不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。。
上記、ご理解の上お読み頂けると嬉しいです。
*********************************



☆マーク→M.A.D.登場曲

*M.A.D.メンバー
 冨岡健翔くん・山下拓海くん・稲葉光くん
 秋山大河くん・高橋竜くん・今井龍世くん
 冨田真央くん・林翔太くん・松本幸大くん
 池田優くん・福士申樹くん

 武内幸太朗くん・加藤幸宏くん・川村陵くん・前田紘利T.J.くん

 *通常立ち位置メモはコチラ。

 *立ち位置変更部分はコチラ。

 *和歌山感想はコチラ。

 *京都感想はコチラ。(箇条書き)

 *滝サマお祝いコーナーはコチラ。



・SAMURAI

REAL DX(全員)
 
 見る度に思っていたのですが、
 いきなりこんなにカッコイイの見せられると血圧が(笑)
 この曲は結構、首をカクカクさせるのでとみくんの
 サラサラヘアーがパサパサとなるのが素敵すぎます。
 その斜め後ろではまったく髪型が崩れないいなぴさんが。

 とみくんはとっても素敵なのですがこの曲では真央ちゃんが素敵です。
 なんでしょう。あの表情が曲にマッチしてます(ダンスちゃうんかい。)
 モチロン、そつなくこなすダンスもとっても素敵ですが
 やっぱり表情ですかね?


One day One Dream(全員)

 2部ではとみくん小物が上手く取れずお着替えが遅れました。
 しかし、何度見てもここでの着替えシーンは
 林くんが一番セクシーです。
 
 曲間、静止ポーズを取るのですが、
 いなぴが片膝立てて座っているのです。
 もうその姿が男前すぎて!
 まるで騎士!!

 思わず目がいってしまうのはサビでの福士くんのダンスです。
 やたら指先がヒラヒラしてるので気になるのです。 
 
 そして、お馴染みの中央の階段で大河くんはスレ違う
 とみくん達とタッチ☆
 手を出して準備しているとみくんがとっても可愛らしいです。
 

夢物語(全員)

 ここ、前奏での拓海くんのテンションが凄いですね!
 くるくるくる廻ってます(笑)
 負けじと稲葉さんもテンション高いです。
 
 2部ではとみくんも真央ちゃんも気合いが入っていて、
 いつものゲッツがとっても力強いゲッツでした。
 ゲッツする時は無表情なんですが、
 やり終わった後、ニコニコのとみくんを見て
 優しく笑う真央ちゃんの笑顔にドキドキです。

 

~コール合戦~

 2部ではFIVEが1人ずつお客さんに
 自分の名前をコールしてもらったのですが、
 コールしてもらった後、上里様がまさかのY字バランス披露!
 足長っ!!!!!


・未来航海

Crazy Rainbow(全員)

 この曲の間、一体何回「可愛いーーー!!」
 言ったでしょうか=3
 全てが可愛いです。
 
 M.A.D.みんなで階段に座っている時、
 林くんが自分の前に座っているいなぴを引き寄せてみたり、
 メンバー紹介の時にワザと立ち位置に着くのをギリギリにして、
 龍世くんを不安にさせているとみくんとか、
 大河&拓海で楽しそうにジャレてたりとか、
 福士くんと真央ちゃんが笑顔で向き合ってくるくるしたりとか、
 
 もーまだまだ可愛い所が盛りだくさんのクレイジーは素敵すぎます。

 メンバー紹介は変わらず、
 松本→高橋→冨岡&龍世→大河&池田→
 福士&冨田→稲葉&林&山下の順番です。

 
・見果てぬ夢(今井ソロ)
 2部では翼くんから温かいお言葉を頂き佐藤くん号泣(泣)
 タオルで顔を隠して涙を拭くのですがぽろぽろ出てきてしまうのです。


☆雪之丞変化~きまぐれJET(滝様ソロ)

 2部ではシャカリキダンスを滝サマに何回もやらされ
 池さんがフラフラです。
 
 滝サマが今までお世話になったカツラを地面に置き、
 みんなで土下座してカツラにお礼(笑)
 その後、龍世くんがそっとカツラをジェット機に直してました。

 曲が始まり、いつもは中央の階段を上がって下りてくる
 龍世くんと池さんが2部ではコース変更!
 中央階段から上り、下りはサイドの階段から大ジャンプ!
 この瞬間から池さんがコワレマシタ。

 見たこともない見事な壊れっぷりの池さんがそこには居ました。
 (遠い目)

 後半のとみくん登場はいなぴに足を持ってもらい
 いなぴ操縦で動くとみくん。
 ブリッジさせられてー。
 でんぐり返りさせられてー。といなぴの思うがままです(笑)

 とびっきりの冨岡スマイルに毎回鼻血もんです。


カッコつかないTonight(冨岡・大河・高橋・龍世・松本・真央)

 私の中で勝手に松本曲となってます(笑)
 いやーこの曲での松本さんの格好良さは素晴らしいです。
 表情が曲に合ってるんですよ!(また表情かい。)
 大事ですよ、表情。
 ちょっとこー斜め重心で構えてる姿も男前ですね。

 とみくんはしっかり真ん中重心で丁寧に踊ってて可愛いです。
 キレイなお手々が羨ましいです。
 
 
Diamond(全員)

 ここは毎回しつこく言ってますが、
 いなぴ×炎のコラボレーションですよ。
 只でさえ男前なのに炎で更に3割増しです(そんなにー!?)
 いなぴの勢いよくいってピタっと止める機敏さが好きですね。
 福士くんも機敏さにプラス逞しさが加わって迫力があります。
 ダイヤモンドではどうしてもこのお二人に目がいってしまいます。
 センターで堂々と踊る池さんの格好良さも
 見応えがあって素敵ですね。

 とか言いつつ、とみくんの二の腕に釘付けなんですけどね(笑)
 本当に滑らかな質感が見ているだけで分かるんですー
 うぅ羨ましい。

 そして、1部では千手観音を念願のセンターで拝めました!
 ずーっと斜めからで、いつかまっすぐ見たかったのです。
 とってもキレイで素敵でした。


卒業~さよならは明日のために~(冨岡・龍世・真央・松本)

 リアデラもクレイジーもダイヤモンドも全てが素敵で好きなんですが
 こっこさんはこの「卒業」が一番好きかもです。

 とみくんの魅力が思う存分発揮されてるかと。
 回を重ねる度にターンに安定感と回転数が加わり、
 思わず「ローラーブレードはいてないよね!?」と
 足下を確認してしまう程の回転スピードと安定感!
 
 ターン以外にも、振りを1つ1つ丁寧にキレイに踊る
 とみくんがとってもカッコイイです。
 腕の伸びもキレイで指先までしっかりしてますね。

 つま先でちょっと移動する時の軽さも結構好きです。
 タタターっとつま先で軽やかに移動するんですー。
 龍世くんが逆でかかとから地面について移動するので
 出だしの勢いがあるんですよね。
 
 この卒業はずーっと見てられます!
  
 
愛想曲(池田・冨岡・龍世・大河)

 若干いつもハラハラしながら見てました。
 左手で回して右手に持ち変える時の
 とみくんのたどたどしさが可愛くてハラハラものです(笑)
 ステッキ投げる時は落としませんようにと祈ってます。(どんだけー!)

 とみくんだけ静止ポーズはしゃがんでいるので
 大体この時に靴下の色や銘柄を確認してます(笑)
 いつもと変わらず白色なのですが、
 今回は足首にロゴがあって一生懸命見たのですが
 「アシックス」のような違うような。。
 うーん気になるです。
 
 
~MC~
 
・True Heart

~Jr.メドレー~
・I&I 
(曲が変更になったのですが
     曲名が合っているか自信が。。)

・Push my way

 なぜかこの時だけ私の余裕がなくなってしまうのです(汗)
 見逃しちゃいけないとばかりに必死になって見ているので
 いざ感想を書こうとしたら必死な感情しか出てこず。
 

DO ME CRAZY(翼くんソロ)(大河・高橋)


Words of Love(滝様ソロ)
 (冨岡・龍世・池田・松本・林・真央・福士・稲葉・拓海)

 2部では滝サマがマスクを付けて登場!
 もーとみくんニマニマしてます(笑)
 フッと表情を真剣モードに戻すのですが
 滝サマ見ると笑ってしまうようで。
 可愛いのですよー!
 
 そして、滝サマが最後のサービスで裸祭りに参加!
 豪快に脱ぎ捨てた衣装はとみくんがちゃんと
 お片づけしました。

 もう裸祭りも見納めですか。。
 寂しいな。。。と思いながらガッッッッツリ
 双眼鏡で拝ませて頂きました☆


約束~Flowers song~(全員)
 
 サビでの振りで、とみくん少し左右に揺れるのが可愛いです。
 大きくバイバイする時はきっちり両足揃えるので
 ちょっとお尻がフリフリしちゃう所がかなり萌えです!!
 
 ここでは手足の長い、いなぴのノビノビとした
 踊り方も可愛いですね。
 男前なのに笑うととっても幼くて反則です。
 

仮面(全員)
 
 やって参りました。
 こっこさんの中では仮面は林曲です(笑)
 もう表情が合ってるとか言いませんよ。
 林くんの踊り方が仮面にピッタリです。

 林くんのダンスは柔らかさが好きです。
 そして、休んでいる方の手の動きが可愛らしくてー!
 ギュっと袖を掴んでみたり、
 コートをヒラっとさせたり、
 意外にその動きがキレイで仮面とマッチしてました。

 そしてこの曲中、殆どいなぴと林くんは
 目が合えば笑ってしまうというラブラブぶりを見せつけられます(笑)
 
 最後に右手を前に伸ばして自分側に引いていき、
 指先を頬にかすめる時のとみくんの動きがとっても素敵です!
 ふわっとした振りをやらせたら本当にキレイですね~。
 

カミラ◆タマラ

Venus
×‐ダメ‐
Ho!サマー

 さぁ、ドッキリはビーナスで起きたのですよ。
 とみくんを双眼鏡で見ていたのです。
 とみくんの斜め後ろ上には松本くんが居て、
 視界に入ってくるのですがいつもと違うんです。
 松本くんやたら髪短いなー。
 あれ?髪短かったらOPで気づくよ?と疑問が出てきたので
 ピントを松本くんに合わせてみると。。。

 かっ。。。。川村さん!?

 なぜ川村さんがステージに!?と驚き双眼鏡から目を離し
 全体を見たらTJはいるし、武内サマ・カトユキ様まで!!
 
 M.A.D.総勢15人。

 一体ドコを見れば?(笑)
 目を下さーーーーい!と本気で思いました。

 もーTJがやっぱりTJで安心しました(笑)
 おちゃめな笑顔で楽しそうに踊る姿見れて嬉しかったです。

 HOサマでは川村くんととみくんがポーズをお互い見せ合ったり、
 大河に見つめられてハニカんでしまうカトユキ様が可愛くて!
 林くんが凄い笑顔でTJにタックルし嬉しそうにじゃれてる姿を
 後ろから見つめるいなぴが大変面白かったです(笑)
 
 HOサマ最後のヨコ1列では武内サマといなぴの超イケメン2人に
 挟まれているTJが何故か可笑しかったです(笑)
 TJ、女の子だったら両手に花ですよ!


・Daydreamer


~アンコール~
・愛してるぜT&T
 
ラブラッキー☆
ひと夏の・・・

~ダブルアンコール~
生きてる証

~トリプルアンコール~
ラブスパイラル

 
オーラスは16:30開演だったので20時の壁を気にせず
 最後までとみくん出て来れるので嬉しかったです!

 嬉しそうに、にゃんにゃんダンスをしたり、
 TJに近づいて一緒に遊んでもらったり、
 滝サマが力也くんからピックを貰い嬉しそうにしているのを
 欲しそうに見てたり(笑)

 とっっっっっっても、とみくん可愛かったです!




*事情により、トリプル後に退席。
2部のMCにて翼プロデュースによる滝サマ誕生日会開催。


プレゼントその1。 「お祝いケーキ」

 滝翼パーカーに身を包んだ高橋くんがケーキを持ってくる。
 (長方形の大きなケーキにフルーツいっぱい!)
 そして、何故かトニコン組もゾロゾロ出てくる。
 
 お客さん含めてみんなで、はっぴばーすでーを歌う。
 元気に歌うTJ(笑)
 ローソクを吹き消す滝サマを真剣に見守るトニコン組。

 ここで翼さんに紹介されるトニコン組。
 (トニセンは前日に同じ場所でコンサートをしていました。)
 カトユキサマの手にはマイクが!!
 
 トユキ「どうもM.A.D.です。(滝翼のお二人を)崇拝しております。
 
 翼「まじめだなー(笑)あとね、武内くん。
   彼はうちの相方とシルエットがソックリなんですよ。ねっ。」

 武内(無言でガッツポーズ!)

 翼「彼は変わりました(笑)今回トニセンのツアーで頑張ってるんだよね?」

 カトユキ「はい。そして今回、滝沢くんの37才の誕生日に・・」

 滝「37才じゃないから!!(笑)」

 カトユキ「今日、この日のために1日待ち。
     私達今ここに居るわけですけども。
     ここでお祝いをしたいのですが。」

 とってもまじめなカトユキ様(笑)
 ここで、前日のトニコンで撮影した
 トニセンからのお祝いVTRを流しました。

 

プレゼントその2。「ボク達、マジで頑張りました。」

 翼「FIVEとM.A.D.からもプレゼントがあるんです。
   彼らはダンスをプレゼントしてくれます!」

 翼さんのこの一言にビックリですよ!!
 M.A.D.からダンスのプレゼントなら分かるのですが、
 FIVE&M.A.D.って!?
 ステージ(上)にM.A.D.(トニコン組以外)が
 滝翼パーカー&黒ズボン・白タンクに身を包み、
 そして、楽器を置いたFIVEが!!

 *立ち位置*

    稲葉 松本 龍世 福士 冨岡 池田 林
 上里 真央 牧野 大河 力也 高橋 石垣 佐藤



 なんですかこの壮大な並びは!!(笑)
 イメージはEXILEさんだそうで。
 力也くん&マッキーは本当に真剣に練習したそうで。
 まさか佐藤くんまで踊るとは。
 ちゃんとリハーサルもしたそうで。

 とみくんがとってもワクワク楽しそうで可愛いのですー!
 緊張する力也くんを見てニマニマしてます(笑)
 ダンスの振りは「Push my way」の振りをベースに
 少しアレンジが加わっているのでFIVEの皆様にはレベルが高い!
 ひっさしぶりに上里様がガッツリ踊るお姿を拝見できました(感涙)
 
 いや。
 なにより貴重なのは佐藤くんのダンスでしょうか!?
 力也くんとマッキーが殆ど瞬きせず目を見開いて
 真剣に踊る姿に大爆笑です!(こらこら。)
 だって、とみくんも笑ってるんですもん(笑)

 踊りきった力也くんとマッキーの達成感バリバリの
 清々しい顔に乾杯です。(踊れてたとかどうかは・・・笑)
 
 滝サマへのプレゼントというよりファンの皆さんへのプレゼントですね。
 


プレゼントその3。「相方からのプレゼント。」

 最後のプレゼントは翼さんから。

 ・メキシコプロレスラーのマスク。
 ・プロレス雑誌。
 ・フィギュア。


 見事に滝サマのハートを鷲掴みするものばかりです(笑)
 物珍しそうに見るとみくん。
 滝サマが1つマスクを付けてみたのですが、まー似合うこと!
 手を叩いて大爆笑のとみくんが可愛すぎます。



こんな感じで滝サマはみんなからお祝いして頂き、
終始笑顔でいらっしゃいました。
翼さんも滝サマに喜んで頂けて満足のようで。

滝サマより喜んでたのは、とみくんでしたけど(笑)
さて、見学組かと思っていたトニコン組が
まさかの登場だった為、立ち位置が大幅に変更です。
(彼らの登場はVenus~最後まで。)

変更箇所のみアップしておきます。
*全体の立ち位置メモはコチラ。

1部。

Venus

 登場時の立ち位置。

     TJ カトユキ 大河 武内 川村 (ステージ上)
 稲葉                     冨岡 (ステージサイド)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     真央  龍世  池田  松本
   林   高橋       福士  拓海


×‐ダメ‐

 登場時立ち位置。(ステージ下)

   川村  林 高橋 稲葉 福士 拓海 カトユキ

 TJ 池田 大河 松本 真央 龍世 冨岡 武内

 
 後半立ち位置。

    TJ 林 池田 松本 大河 高橋 川村

 武内 稲葉 冨岡 福士 真央 龍世 拓海 カトユキ



Ho!サマー
 
 後半~挨拶までの立ち位置。(横一列)

 武内 TJ 稲葉 大河 福士 池田 真央 松本 拓海 高橋 冨岡 林 龍世 川村 カトユキ



2部。

Venus

 1部と同じ。


×‐ダメ‐

 登場時立ち位置。(ステージ下)

        林 高橋 稲葉 福士 拓海

     池田 大河 松本 真央 龍世 冨岡 
 川村                         カトユキ
TJ                              武内


*2部ではステージの左右花道にトニコン組が登場。


 後半立ち位置。

 カトユキ       TJ 川村        武内
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     林 池田 松本 大河 高橋
   稲葉 冨岡 福士 真央 龍世 拓海

*カトユキ&武内はサイドの離れ小島に。
 TJ&川村は階段に登場。


Ho!サマー
 
 1部と同じ。
タキツコン@神戸へ行って参りました!

今回から石垣様が合流し、
まさかのツインキーボードです(笑)
佐藤くんも石垣様もアイコンタクトしながら楽しそうでした。

今日の神戸ではハプニングが多々ありましたです(汗)


***そんな本日の覚え書きです。***


*立ち位置メモはコチラ。
*和歌山感想はコチラ。
*京都感想はコチラ。(箇条書き)


・龍世くん後ろ髪を少し結んでて可愛かったです。(1・2部)

・One day One Dreamでジャケットからシャツに着替える際、
 とみくん後ろ髪がシャツの中に入ってしまうので両手でふぁさっ
 後ろ髪を出していました。

・その姿はまるでシャンプーのCMのように美しい。

・そんなとみくん夢物語では真央ちゃんと楽しそうにゲッツ。

・夢物語でのいなぴと拓海くんがとっても激しい。

・やっぱり拓海くんは重心が低い。

・ 夢物語での林くんの足首に釘付け。

・だってクネってしてるんです!

・浅香くん並にクネってしてるんです!

・クレイジーにて稲林お尻触りあい。

・いなぴ、福士くんのお尻もサワサワ。

・福士くんから逆襲されるいなぴ。

・とっても微笑ましい光景でした。(ほわ~)

・きまぐれでの池さんは、ほえほえしていてやっぱり可愛い。

・とっても癒されます。

・そんな池さん本日はピアス付けてました。

・お馴染みのとみくん倒立は1部ではいなぴの支えが間に合わず失敗。

・しかし2部では成功し、いなぴに操られるとみくん。

・1部でのカッコつかない~では、とみくん靴ひも解ける。

・踏みそうで怖かったですー(汗)

・ダイヤモンドで和歌山以来の炎といなぴのコラボレーションが見れて満足。

・炎をバックに踊るいなぴは男前過ぎます。

・炎で淡く光滑らかなとみくんの二の腕にどきどき。

・卒業でのとみくんのターン。回転数がアップ!

・とっても素晴らしいターン!

・Words of Loveの2部で大事件が。

・シャツを脱ぎ、裸祭り突入の時に
 林くんのシャツが何故かステージ上に。。

・踊る林くんの足に飛ばされたシャツはとみくんの足下に。

・ビックリするとみくん。

・さらにそのシャツは拓海くんの足下へ。

・ビックリする拓海くん。

・裸祭り所ではありません。

・いつシャツにスベッて転けないかとヒヤヒヤものです(汗)

・シャツを見つめるとみくんと拓海くん。

・曲が終わりハケる時に同時にシャツに手が伸びるとみくんと拓海くん。

・結局、拓海くんが拾ってハケていきました。

・更に次の約束にもハプニングが。

・実際、この事に気が付いたのは仮面からだったのですが。

・やたらと、とみくんが福士くんを見つめているのです。

・何でそんなに福士くんを見るのだろうと思い福士くんを見ると。。

・なにか違和感が。。

・福士くんに艶がないのです。

・すると、とみくん福士くんに向かって
 自分の衣装を見せて何やら伝えてます。

・わぁー!福士くん衣装が裏表逆!!!

・そりゃ裏地だから艶ないですよ(笑)

・とみくんに教えられ初めて気づく福士くん。

・隙をみて羽織直そうとするのですが、タイミングが。。

・笑っちゃうとみくんと福士くん。

・カミラタマラへ移る時の暗転でようやく羽織直す。

・照れてハニカミな福士くんがとっても可愛かったです。

・ちなみに仮面で林くんといなぴの立ち位置が入れ替わってました。

・そして、やっぱり林くんの仮面のダンスが好きです。

・右手でコートの裾を握ったり、ヒラってさせたりするのが可愛いです。

・ビーナスで池さんがまさかの行動に!

・後半でいなぴと立ち位置を入れ替え、また戻すという行動に。

・お二人とも凄く目立ってましたよー(笑)

・そんな中、とみくんは少し離れた大河と遠距離で見つめ合い。

・そして、やっぱり池さんのビーナスの振りに違和感があるです。

・振りは合っているのですが何かが。。

・ダメでは林くんが内股になるのが可愛い。

・松本さんはお茶目にしててもやっぱり決まってしまうのでカッコイイ。

・とみくんと真央ちゃん2人でクネクネ。

・HOサマで林くんが大河の脇腹をコショコショ。

・そして、とみくんにまでコショコショ。

・警戒するとみくん(笑)

・脇腹ダメなんですね。

・2部では20時7分前に最後のDaydreamerが終了。

・アンコール1曲目の愛してるぜT&Tが終わる頃には20時3分前。

・こりゃ、とみくんのアンコール曲登場は無理かな?と思っていたら。。

・出ました冨岡健翔(笑)

・華麗なアクロバットを披露してます。

・にゃんにゃんポーズで踊ってます。

・ひと夏の・・・が始まり拓海くんと楽しそうにジャンプしてますが。

・その時既に20時を過ぎました(笑)

・さすがにダブルアンコールには出てきませんでした。 


******************


こんなに楽しいタキツコンも明日で最後ですか。
はっ。。。早いです(泣)


最後まで頑張って頂きたいですね!
本日は、我が家の坊ちゃんがとっても楽しみにしてらした
TOKIOコンへ一緒に行ってきました!

「ヤベっ!城島くんカッコイイーー!!」

というセリフをコンサート中、坊ちゃんから何回も聞きました(笑)
坊ちゃんは大の城島くんファンなのです。
(Jr.では戸塚くんが好きだそうです。)

さて。
とっっても久しぶりのTOKIOコン。

照明が凄すぎました。

いやー照明ってお金かけたらあんなに凄いんですね!

そして、サポートバンドさんのノリが凄い。
男性陣の特に向かって左から2番目の方がノリノリです。
すっごくノリノリです。
思わず彼らに目がいきます。
是非、見に行かれる方は彼らにご注目あれです(笑)


久しぶりのホンモノ生JUMBOが聞けて嬉しかったですー♪
この時に今回のコンサートグッズの風船を飛ばすのですが
その光景は阪神戦そのものです(笑)

坊ちゃんが、山口くんと城島くんで歌う
「リプライ」を聞けたのが相当嬉しかったようで
「この曲での城島くんのギターは最高なんだよ!」と
熱く語っておられました(笑)


いやー坊ちゃんが本当に楽しそうだったので良かったです。
TOKIOの皆様、ありがとうございますです。
私自身もとっても楽しかったですし!

次は夏のツアーだ!!と坊ちゃんが今から気合いを入れてます(笑)


***以下、セットリスト***


・宙船
・青春
・AMBITIOUS JAPAN

~メンバー紹介~

・do!do!do!
・Sweet Sick Honey

~ベース&ドラムソロ~

・ALIVE―LIFE
・undid
・リプライ

~キーボードソロ~

・ひかりのまち

~MC~

・どいつもこいつも
・Stardust Lover Orchestra

~和太鼓&リーダーギターソロ~

・本日、未熟者
・ラン・フリー
・LOOP
・明日を目指して
.SONIC DRIVE!
・JUMBO
・suger


~アンコール~
・Cadence
・城島SONG2008
(メンバー出演CMバージョン)

舞台は、パリ郊外のお屋敷。
二枚目新米泥棒ギョーム(石井一考)が
忍び込んだお屋敷は、こともあろうか
泥棒姉妹セリーヌとアンナ
(浅丘ルリ子・渡辺えり)の屋敷だった。
しかも、彼女らはアルセーヌ=ルパンの再来と呼ばれ
フランス中を騒がせた世にも有名な女怪盗だったのだ。
「その道のプロ」の家に入ってしまった悲劇の新米泥棒は
この家で泥棒修行に励むことになる。

そこへ、セリーヌの息子ピエール(風間俊介)が
恋人のナターシャ(秋吉久美子)を紹介しに帰ってくる。
母親の自分と同世代のナターシャに驚くセリーヌ。
そんなナターシャもまた、昔セリーヌに家の家財を盗まれ
復讐しようと怪盗になった女だった。
そんな訳ありの人達が織りなす痛快ラブ・コメディ。


金髪というよりすっごく明るい茶色の風間さん。
とっっっっっても可愛かったですー!
ニカっと笑った笑顔がなんとも可愛すぎました(撃沈)

テンポとタイミングがとっても大事な舞台で
客席からは笑いが絶えませんでした。
思っていた以上に風間さんの出番が少なかったのが
ちょっと残念だったのですが、
スーツ姿が素敵だったので良しとします(何様ですか。)

そうそう。
パンフレットの風間さん紹介欄に
「現在、東洋水産のCM」と書かれていて、
東洋水産ってなに!?関西ではやってないのかしら!?
と思っていたら「TU-YU」の事だったんですね(笑)
思いっきり全国区CMですやん。

とっても楽しい舞台で大満足でした♪


********************


舞台の後は<R>ちゃんとボンちゃんの3人で
芸能人がたくさん来る有名店、
焼肉「たじま屋」さんに行ってきましたー!
関ジャニ∞のサインと写真バッチリありましたー。
とても美味しかったです。(大満足)

600531.jpeg









母を売る店で買い求められた女・撫子(白石加代子)と、
死んだ実母を慕い続ける義理の息子・身毒丸(藤原竜也)。
“家”という呪縛の中で、憎しみあい、愛しあい、拒絶しあい、
求めあう二人の、宿命の出会いと禁断の恋。


95年。
武田真治さんによる身毒丸を初めて観る。

97年。
演劇の申し子、藤原竜也くん誕生の瞬間に遭遇。

02年。
ファイナルと言われ何回も足を運びました。

08年。。
復活と決まった時、本当に嬉しかったんです。
本当に嬉しくて楽しみにしていたのに。。
またやってしまった。
何十回と観ていた作品なのに酔ってしまったんです_| ̄|○

私、どうも蜷川さんの演出が合わないようなんです。
いや、、むしろ合うのかな?(どっちやねん。)
蜷川さんは生もの(ホンモノの水や火や体) をよく使われるので
舞台の世界観がとてもリアリティになるんですよね。
今回も始まりがホンモノの火の粉が飛び散るスタートだったのです。

薄暗闇の中、キレイに飛び散る火の粉が私の中で
スイッチになってしまい、観せ物と観客の一線が
私の中で消えてしまい蜷川ワールドへ真っ逆さま。
もーそこからは身毒丸独特の「毒」に完璧にやられてしまい
寒気と吐き気で1人ガタガタ震えてました。

初めて藤原くんを観た時から彼の舞台は
「オレステス」以外全てに足を運びました。
まぁーその9割の演出が蜷川さんなんですが。
よくよく考えたら、05年の「天保十二年のシェイクスピア」から
藤原くん出演で蜷川さん演出の舞台を観てなかったんです。
(「オレステス」観れなかったので)
「ロープ」や去年観た「ヴェニスの商人」は
蜷川さんじゃなかったのですっかり油断してました。

初めて蜷川さん演出で酔ってしまったのも
伝説の97年ロンドン公演千秋楽の「身毒丸」。
これは藤原くんの鬼気迫る演技に酔っただけだと
思っていたのですが、
後の00年「滝の白糸」で酔いすぎて途中退席。
血を見すぎたってのもあるかも知れませんが
こんな世界観について行けず初めて蜷川という
人間が怖くなりました。

しかし、蜷川さんの作品は藤原くんが出てない時から
いっぱい観てましたが酔ったことなんてなかったんですよね。
これは、このとてつもない世界観に見事答えている
藤原くんに一番酔ってしまっているのかもしれません。

97年初の「身毒丸」はただただ純粋で、
しかしその後の彼の才能は何処までも貪欲に伸びていって。
今回の「復活」は本当に素晴らしかったです。
おかげで何度途中退席が頭をよぎったことか。。



次は初のチェーホフ作品「かもめ」!
チェーホフの作品は背景表現が
キレイで好きなのでとても楽しみです。

<<< 前のページ 次のページ >>>
めーるふぉーむ。
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.